チャイルドマインダーとは? チャイルドマインダーは100年以上の歴史を持つ、イギリス発祥の保育のプロフェッショナルです。イギリスでは国家資格でもあります。集団保育を基本とする日本の保育形態と異なり、少人数保育で家庭的な温かさを大切にし、子ども一人一人の個性を尊重する質の高い保育の実践を信条としているものです。
依頼はどのようにすればよいですか? 依頼は通常お電話にて承ります。(月曜〜土曜 10:00~19:00受付)
Eメールでいただく場合は、受信後に電話もしくは、Eメールにて受理確認をさせていただきます。(当方よりの電話、Eメール等の返信が無い場合はご依頼が受理されていないことがあります。お手数ですがその旨ご一報お願いします。)
なおご利用は3時間からとなっております。
送迎のみのサービスをご利用の場合はお問合せください。
依頼のキャンセルに費用はかかりますか? キャンセルにかかる費用は当日キャンセル(前日の営業時間外19:00以降)の場合はシッティング料全額、前日キャンセル(前々日の営業時間外19:00以降)は50%のキャンセル料を申し受けます。2日前までのキャンセル申し出はキャンセル料は発生しません。
シッターとの面談は出来ますか? はい。ご希望があればセッティングいたします。
今日・明日に頼みたい場合は対応出来ますか? 急なご依頼にも可能な限りの対応をさせていただきます。
一度確定したスタッフが変更になることはありますか? 基本的にはありませんが、諸状況により変更をお願いする場合がございます。
時間延長はできるのでしょうか? 最大限ご要望に添えるよう調整いたしますがスケジュール等により延長出来ない場合もございます。
業務完了の報告はどうなっているのでしょうか? シッティングレポートを記入して、最後にお客様の印もしくは、サインをいただきます。
※お子様だけを残しての業務終了は行えません。大人のご家族の方などが、お子様をお受けできる 状況で業務終了とさせていただきます。
依頼している時間に子どもが病気になったらどうしますか? お熱の場合は程度にもよりますが、冷やす等の応急手当をいたします。 その他、お子様の状態によりお客様と連絡を取らさせていただき、病院にお連れするかどうかを判断いたします。
シッティング中に怪我が発生した場合はどうしますか? 速やかに消毒・応急手当を行います。その後、状況により病院へお連れするかどうかをお客様とご相談の上判断いたします。